カテゴリ:花・自然( 51 )
ひそやかに
日陰でひっそりと咲いていた山茶花(で合っているのかしら???)

e0146794_18573786.jpg

八重の花びらの淡いピンクに、なんだか心がほっと和みました^^

さて、(とか落ち着いている場合では全然ないのですが)
気づけばまた"〆切前だよまずいよ終わんないよあわわわ"な期間に突入しています(汗)
少し甘めのミルクティ(ミルクジャムを入れると優しい甘さになることを発見♪)を飲みつつ、
残り3週間弱もがんばるぞー。。。(←すでに息切れぎみ ^^;)
[PR]
by little-hako | 2009-01-21 19:21 | 花・自然
あわてんぼう^^
冬空の下、お散歩した公園の花壇。
前に見たときには、「菜の花を植えました。上を歩かないでね」という立て札だけが見えていたのだけれど、
先日見たら若い葉っぱたちが青々と茂っていました。
おおっ、これは春が楽しみだなんて思っていたら、

e0146794_216876.jpg

あれっ、フライングで咲いてる(笑)
色の少ない冬の景色のなか、目にも鮮やかな黄色に元気をもらいました^^
[PR]
by little-hako | 2009-01-08 21:10 | 花・自然
お花屋さんの寄せ植え
朝、駅にむかう途中に通りかかるお花屋さん。

e0146794_1932620.jpg

かわいい寄せ植えが置いてあって、思わずパチリ♪
[PR]
by little-hako | 2008-12-07 19:33 | 花・自然
小さい秋
9月の終わりごろに出かけた緑道。そこここに秋の気配がありました^^

見あげれば

e0146794_2005524.jpg

葉っぱも黄色く色づきはじめて、春とは違う装いです。

e0146794_2021982.jpg

そして、足元にはどんぐり☆

e0146794_2025383.jpg

秋の爽やかな空気はいいですね^^ 気持ちのいいお散歩でした♪

ああ~、またカメラ持ってお散歩行きたいな~。
仕事の〆切が来週に迫っていて、今週はほとんど家から出ていません (>_<)
解放されたらのんびり出かけるぞーーー。
[PR]
by little-hako | 2008-10-09 20:15 | 花・自然
あざやかピンク色♪
どよんと曇っている日でも、足元の花壇に目をやればこんなに鮮やかなピンク色☆

e0146794_2192882.jpg

星型の小さなお花が集まって咲いている姿がかわいくて、真上からパチリ。

そして、たまには葉っぱを主役に。

e0146794_21114023.jpg

色合いが優しくてきれいだなあと思って^^

最近、カメラのホワイトバランスをちょこちょこいじって、しっくりと来る色味を探しています。
愛用しているK10D、ちょっとアンバーが強く出る気がして。
でも、カメラの液晶で見る色と、PCのモニターで見る色と、ポストカードなどに印刷する色と、
見事に違って悪戦苦闘中 ^^;
カラーマネジメントも勉強しないとだな~。
[PR]
by little-hako | 2008-10-05 21:24 | 花・自然
秋あじさい
梅雨の時期、青、ピンク、紫、白と、鮮やかな色で楽しませてくれた沿道のあじさい。
来年のために、花の時期が終わってすぐに剪定されたのか、
先日ひさびさにお散歩したときにはほとんどが葉っぱだけになっていました。

でも、見つけました^^

e0146794_9493349.jpg

秋あじさい。
これは初夏にはたぶん白だったもの。淡く優しい緑色に色を変えていました。
秋の景色にはこの穏やかさがとても似合う。いい色だな~と、しばし見とれた散歩道でした^^
[PR]
by little-hako | 2008-09-28 09:51 | 花・自然
曼珠沙華
e0146794_1805477.jpg

「お庭の曼珠沙華が満開よ~」と実家の母からメール。
もうあと数日で見ごろが終わりそうとのことで、急いで行ってきました。

ほんとうに満開!!

e0146794_18234157.jpg

蕾のものはあとわずか。これも明日あさってには咲くのかな~。


秋空の下、お庭の一角が鮮やかに染められてとてもきれいでした^^

e0146794_1845212.jpg

[PR]
by little-hako | 2008-09-24 18:26 | 花・自然
キバナコスモス
少し前の、公園の花壇のキバナコスモス。

e0146794_7172529.jpg

夕方のさわやかな風に吹かれてそよそよと揺れていました。
このときはつぼみのものも多かったけれど、今頃はオレンジの花がたくさん咲いているかな~^^
[PR]
by little-hako | 2008-09-17 07:20 | 花・自然
久々に晴れたから
仕事帰り、電車の窓から見える空は久しぶりの青!
うれしくて、夕食を作る前にカメラを持って公園をぷらっと1周しました^^

e0146794_2124942.jpg

写真は公園の花壇のお花♪

猛暑やら豪雨やらで、夏の間、カメラをあまり手に取らずに過ごしていたけれど、
また少しずつ外に写真を撮りに行きたいな~という気持ちになってきました☆
[PR]
by little-hako | 2008-09-03 21:06 | 花・自然
ビタミンカラーのマリーゴールド♪
久々に、ほんと~~に久々にお外のお花写真^^

e0146794_1585060.jpg

駅前交番の花壇で咲いていたマリーゴールドです☆
今日はどんより曇り空だったけれど、元気な色がその場を明るくしていました♪

交番前でカシャカシャと撮ったので、その音が不審だったのか、
おまわりさんがちらりと覗きにいらっしゃいました。あはは ^^;
あやしくてごめんなさ~い(>_<)
[PR]
by little-hako | 2008-08-05 15:21 | 花・自然