<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
う~
e0146794_911418.jpg

今日は久々にいいお天気♪
ああ、それなのに、朝から晩までPCとにらめっこ……恒例の〆切前の光景です(T T)
このままラスト1週間、自宅に缶詰になりそう。ううう。

でも、これが終わったらちょうどゴールデンウィーク!!
遠出はしないけれど、カフェでのんびりお茶したり、近所をお散歩したり、
GWあけに新しいソファが届く予定なので(うふ)、部屋の片付けをしたり、
あとは"〆切前あわわわ期間"に着々と増やしつつある脂肪を燃焼すべく運動したり、
とにかく楽しく過ごすぞ~。

そのためにもあと少し、がんばれ私!

皆さまもよい週末をお過ごしくださいね^^
[PR]
by little-hako | 2010-04-24 09:21 | 日々のこと
春の和菓子♪
e0146794_9243187.jpg

近くの和菓子屋さんの春の上生菓子♪
手のひらにすっぽり収まる、それはかわいいサイズで、上品な甘さにほっとします。
これは桜とたんぽぽ^^

それにしても……ああああ、ピントが。
ファインダーをのぞいていたときは合っている気がしたのだけど、
花びらの先っぽだけ合ってそうな、なさそうな^^;
あんまりじっと見ていると、だんだん目が回りそう(汗)

でも、おいしかったのです。ほんとおいして、かわいくて、
なので「おいしかったよ記念」に載せておこう。
めまいがしたら大変だから、さらっとちらっと見てくださいね(笑)

※mc close-up filter / mc fl-w filter 使用
[PR]
by little-hako | 2010-04-18 09:36 | おやつ・デザート
新しいなかま♪
e0146794_8352879.jpg

うふっ。ニコンのNew FM2。
少し前からしれっと写真載せてますが(笑)、今年に入って仲間入りしました。
買ってかえった日は、ひたすらにやにやしながら撫でてました。(あやしすぎ ^^;)
乱視の私にはピント合わせが大変で、
初めてのフルマニュアル機に撮るたびてんぱっちゃうけれど。
やっとのことでピントを合わせて、「さあ撮るぞ」とシャッターを切ろうとしたら、
フィルムを巻き上げるのを忘れていて、Noooo!となりつつ慌てて巻き上げたら
今度はピントがずれてシャッターチャンス逃す、なんてことも繰り返しているけれど。
でも、なんだか楽しいです☆
フィルムを撮りきって、自分の手でくるくると巻き戻す瞬間もわくわくします。
仲よくなれるように、大事につき合っていこう^^
[PR]
by little-hako | 2010-04-14 08:47 | 日々のこと
撮れてた♪
e0146794_9305190.jpg

フィルム、現像に出しました~。
今年の桜写真も入っていたのだけれど、露出を失敗したような気がして、
真っ白け写真を量産してたらどうしよ~と内心ドキドキだったのですが……
無事撮れてました~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

それにしても、やっぱり高いな、現像+プリント……
我が家はお小遣い制なのだけれど、まだ4月の前半なのに、もうお財布がピンチ( ̄ロ ̄;)
スキャナーを買って、気に入ったものだけ写真屋さんでプリントしてもらうほうが経済的なのかなぁ。
う~む。
とりあえず今月の残りはおとなしーーーく過ごすことにします^^;
[PR]
by little-hako | 2010-04-11 09:45 | 日々のこと
桜色
e0146794_20124027.jpg

今日は暖かくて絶好のお花見日和だったので、母と近くの緑道へお散歩に^^
満開の桜が風にはらはらと舞うなかを、カメラ片手にのんびり歩いてきました。
介護施設から遠足にみえているのか、車いすのおじいちゃんおばあちゃんが
まぶしそうに桜を眺めていたり、小さなこどもたちが元気に走り回っていたりと、
穏やかで優しい空気にあふれていて、とてもしあわせなひとときでした^^

さあ、また明日からがんばるぞ~。
[PR]
by little-hako | 2010-04-06 20:21 | 日々のこと
sakura
e0146794_12363489.jpg

気がつけばもう桜の季節。
近所にきれいな桜並木があるので、その咲き具合が気になって気になって、
仕事は切羽詰まっているのだけれど、昨日一日、えいやっとオフにして(大丈夫なのか……^^;)、
ご近所をカメラ片手にお散歩してきました~。

木によっても違うけれど、5~7分咲きといった具合で、淡い桜色がきれいでした♪
見頃は今週末かな? 満開の頃にまた時間を作って見にいこっと^^

写真は昨年撮った桜です。
今年はどんなふうに撮れているかな。早く現像に出したいな~♪
[PR]
by little-hako | 2010-04-01 12:48 | 日々のこと