<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
次は
e0146794_1137790.jpg

ブロック塀の間からこんにちは^^
桜の時期に、ふと下を見たらきれいなグリーンが顔を出していたので思わずパシャリ。

FM2、2回続けてsolarisで撮ったので、次は何か違うフィルムを入れてみようかな~。
Naturaにもそろそろnatura1600以外のものも入れてみたいし、
近いうちにお買い物がてら写真屋さんに出かけてみようかな♪
[PR]
by little-hako | 2010-05-20 11:47 | 日々のこと
お洗濯日和♪
e0146794_14143459.jpg

今日は気持ちよく晴れて、お洗濯日和^^
湿気も少なくて過ごしやすいですね~。
隣駅の図書館までてくてく歩いたら、風が心地よかったです。

今日はあとは1週間の買い出しとちょっぴりお仕事。
夜はソファーで借りてきた本でも読もうかな。
皆さまもすてきな日曜日を♪
[PR]
by little-hako | 2010-05-16 14:18 | 日々のこと
しとしと
e0146794_1955052.jpg

今日は1日、しとしとしとしと。
そんな雨降りの日には温かい飲み物でほっと一息♪

写真は先日、近くのカフェでお茶を飲んだときに母が頼んだ、クマさんのデザインカプチーノ。
バリスタの方が肉球つきでと~ってもキュートに作ってくださいました♪
すごいな~、絵心ゼロの私はただただ感動なのでした^^
[PR]
by little-hako | 2010-05-11 20:01 | 日々のこと
ソファー待ち♪
e0146794_13113220.jpg

GW明けの今日も快晴!
気温もぐんぐん上がって、春がないまま夏みたい^^;
洗濯物がからっと乾いてうれしいけれど、喉もからから。
久しぶりに冷たいものが飲みたくなって、朝からお水飲みまくりです。

今日は頼んでいたソファーやワードローブなどの大物家具が夕方に届く予定♪
仕事の〆切前も、家具の受け入れのためにお部屋を片付けていた間も、
新しいソファーでくつろぐところをひたすら妄想して自分を励ましていたので、
早く届かないかな~と朝からそわそわわくわく^^

片付けがほんとうに苦手で、「誰も呼べませ~ん」というようなしっちゃかめっちゃかな我が家だけれど、
これを機にちょっとずつ整理整頓して、居心地のよい住まいを目指したいな~。
[PR]
by little-hako | 2010-05-06 13:21 | 日々のこと
一段落♪
e0146794_1024087.jpg

朝から気持ちのいい晴れですね♪
昨日、〆切ぎりぎりでなんとかお仕事の納品できました~。
ああ、今回はほんとうにきつかった(T T)
ラスト1週間は朝から深夜まで机に向かいっぱなしで、最終日はひさびさの完徹でした。
座りすぎて腰もお尻も太もももパンパンで、最後のほうは座っていることもできずに
立ったまま作業してみたり^^;
おそらくこのあと細かい修正などのやり取りが出てくるとは思うけれど、
とりあえずは一段落です。 バンザーイ∩(≧∇≦)∩

今回も夫にはほんとうにたくさんサポートしてもらいました。
最後の1週間、家事もほとんど放置状態で、会話もろくにできないくらいだったのに、
文句ひとつ言わず、お総菜や日常の買い物に出てくれたり、
「頑張ってるから」とおいしそうなおやつを買ってきてくれたりして、
力量を超えた仕事へのプレッシャーにへろへろになっている私を支えてくれました。
ほんとうにありがとうね。

義両親にも、電車を乗り継いではるばる、おいしいおかず(今度レシピを教えてもらわなきゃ♪)や
おやつの差し入れをいただいたり、
毎朝のミルクティに飲んでいたアッサムの茶葉が切れてしまって残念に思っていたら、
とってもおいしいアッサムを届けていただいたりして、いっぱい応援していただきました。
どうもありがとうございました^^

そして母。
最後のほうは、毎晩のように「今日も宅配するよ~♪」と夕食を作って届けてくれました。
バランスが取れるようにと、メインだけでなく副菜もあれこれと入れてくれたりして、
最後の1週間、頭から煙が出そうになっているなかで、
母の料理は体はもちろんだけれど心の栄養剤でした。ほんとうにありがとう。

私が自分で選んだ仕事で勝手にてんぱっているだけなのに、
家族をはじめたくさんの方に支えていただいて、私はほんとうに幸せ者です。

さて今日は、夫が「打ち上げしようか~^^」と言ってくれているので、
午前中はゆっくりして、疲れが取れてきたらお茶かご飯にでもいってこようと思います♪
写真みたいなケーキでも食べるかな~。それともおいしいお酒でも飲むかな~。ああ、幸せ^^
[PR]
by little-hako | 2010-05-01 10:45 | 日々のこと