うれしいお土産♪
e0146794_11114261.jpg

1ヶ月ほど前に大学時代のお友達からいただいたお土産♪

もともとは夫が仲良くしてもらっていたのがご縁で私も知り合うことができて、
先日、せっかくだから夫婦4人で会おうということになりました。
でも、直前で気持ちの面でも仕事の面でも少しバタバタすることがあって、
私だけ土壇場でキャンセルさせてもらうことに(T T)

とても申し訳ない気持ちでいたのだけれど、そんな私にご夫妻からこんなすてきなお土産が(感涙)。
表参道ヒルズに入っている「R Style」というカフェのお持ち帰り用スイーツです。
お味は上からココア、チーズ、抹茶、桃♪
しっとり、ほろっという少し不思議な食感で、とてもおいしかったです。
個人的には抹茶とチーズが特に好きでした^^

Eちゃん、遅くなってしまったけれど本当にありがとう!
次回こそはご一緒させてくださいね☆
[PR]
# by little-hako | 2010-08-08 11:25 | 日々のこと
お洗濯♪
e0146794_15522095.jpg

仕事が一段落している今、ここぞとばかりにぐうたらな日々を過ごしています。
この3日間、家から一歩も出ず。あははは。
おかげでだいぶ疲れも取れて、すっきり目覚めた今朝はベッドリネンをお洗濯♪
ああ、すっきり!
ついでにキッチンの布巾も手洗いして、こちらもすっきり。夏場は水の冷たさが心地いいですね^^

来週あたりからまた少しずつ忙しくなりそうなので(ううっ、短い夏休みだったな~ 涙)、
今日もこのあとはご飯を作る以外は本読んだりしてゆったり過ごそうっと。
皆さまもどうぞ体に気をつけて、よい週末を☆
[PR]
# by little-hako | 2010-07-31 15:59 | 日々のこと
久々更新♪
e0146794_10481047.jpg

お久しぶりです^^
更新していなかった間も覗きにきてくださった皆さま、ありがとうございます♪

ブログから離れていた間に季節はすっかり夏、猛暑が続いていますね(>_<)
湿気の多い暑さが苦手なので、へろへろになって溶けてます。。。
もう、いっそのこと冬眠ならぬ夏眠でもしたいくらいの気持ちですが、そうもいかないので
今年初めてトライした梅シロップで冷たい梅ジュースをいれたり、扇風機の前に張りついたりして過ごしています。
ああ、毎食かき氷でもいい気分。。。
まあ、でもそれでは夏バテしちゃうので、今日のお昼は近所の商店街で開催している
夏祭りの屋台で調達してくる予定♪
昨日、通りかかったときに「ポテトもち」という気になるメニューを見かけたので、それにしようかな~。
焼きとうもろこしがあったら、それも食べたいな~。(←何だかんだ言いつつ、食欲はある ^^;)

皆さまも熱中症などに気をつけて、よい日曜日を♪
[PR]
# by little-hako | 2010-07-25 11:17 | 日々のこと
充電♪
e0146794_10392757.jpg

先日、大好きな友が一時帰国したので久々にデートしてきました♪

お茶は奮発して、前から一度行ってみたかったパークハイアットのアフターヌーンティ O(≧∇≦)O
三段プレートで供されるスコーン2種とサンドイッチと小さなお菓子は、どれもとてもおいしかったです。
他にも、スタッフの方がトレイに載せた小さなスナックやお菓子を手に何度も回っていらしては、
「いかがですか^^」と勧めてくださったり、
お茶も、何種類もの紅茶、コーヒー、ハーブティなどから選べて、何度もおかわりできる上に、
紅茶の次はハーブティという具合に、毎回違うお茶を選ぶこともできたりで大満足☆
2時間くらいで、ポットで出されるお茶を3回もおかわりしちゃいました。
お腹たぽたぽになりました(笑)
楽しかったな~。
(楽しみすぎて、すてきなお茶タイムの写真、取り忘れました。。。
なので、今日の写真は別の日に違うカフェでいただいたスコーン^^;)

お茶タイム以外にも、彼女がコンデジを買い換えるのについていって、
愉快な値切り交渉に隣で大笑いしたり、
カーディガンを買いたいからとお店を回っていたはずが、
何枚も持っているワンピースに吸い寄せられてなぜか試着している彼女に大笑いしたり、
とにかくたくさん笑ってたくさんエネルギーをもらって、幸せなひとときでした^^

今頃はふたたび異国の地へ向かう機上の人となっているのかな。
楽しい時間をありがとう。次回はあなたの暮らす町でゆっくり会おうね♪
[PR]
# by little-hako | 2010-06-02 11:14 | 日々のこと
次は
e0146794_1137790.jpg

ブロック塀の間からこんにちは^^
桜の時期に、ふと下を見たらきれいなグリーンが顔を出していたので思わずパシャリ。

FM2、2回続けてsolarisで撮ったので、次は何か違うフィルムを入れてみようかな~。
Naturaにもそろそろnatura1600以外のものも入れてみたいし、
近いうちにお買い物がてら写真屋さんに出かけてみようかな♪
[PR]
# by little-hako | 2010-05-20 11:47 | 日々のこと