ぽかぽか陽気♪
e0146794_10175131.jpg

昨夜の雨がうそみたいに、今朝カーテンを開けたら気持ちのいい青空!
窓を開けて、掃除機をかけて、マット類も洗濯して、すっきりです^^

この時期は花粉がつらいので、朝、窓をうすーく開けて、5分ほどしたら換気終了でまた閉めちゃうのだけれど、
今日は風も穏やかであまりに気持ちがいいから、窓を閉めてしまうのがもったいなくて、全開。
ただいま、お昼休憩でハーブティを飲みながらぼーっとしています。
今のところは鼻もぐずぐずしないし、目もかゆくなくてうれしい!
やっぱり春は部屋を閉め切るのではなくて、そよ風とか風に揺れるカーテンとか、
そういうものを感じて過ごしたいのです^^
[PR]
# by little-hako | 2010-03-16 13:19 | 日々のこと
食べ過ぎ。。。
e0146794_16105597.jpg

今朝はお仕事の資料を求めて隣駅の図書館へ。
出かけようと思っていつものジーパンを履いたら、きつかった……il||li _| ̄|○ il||l
ここ数日、ふだんは食べないバタートーストを朝食にせっせこ食べていたんです。
あと、なにやかやと間食も。チョコとか、おかきとか、ビスケットとか。。。
しばらくおとなしくしようと、ジーンズを履いた瞬間に誓いました(泣)
バタートーストもそろそろ飽きたし、明日からはいつものフルーツの朝食に戻そう。

そんな今日の写真は、去年の初夏に友人とふたりで奮発して泊まったウェスティンでの朝食♪
ヘルシーな朝食をお部屋で食べられるというプランを選んだのですが、これ、よかったです~^^
ミネストローネに豆腐サラダ、温野菜に生野菜、焼きたてのクロワッサンに数種類のジャムとハチミツ、
フルーツ入りヨーグルトにココア豆乳、そしてコーヒーか紅茶をポットサービスで☆
ワゴンが丸テーブルに早変わりし、お料理が次々に並べられていくと、テンションも↑
もちろん、全部おいしくいただきましたよ~。
あ、だから丸くなるのか。。。(汗)

そうそうできる贅沢ではないけれど、お小遣いをちょっとずつ貯めて、またいつか行けたらいいな~☆
[PR]
# by little-hako | 2010-03-10 16:36 | 日々のこと
のんびりデー♪
e0146794_1317399.jpg

今日は朝から雨。
オフと決めていたので、お天気がよければカメラを持ってお散歩にでも出かけようかと思っていたけれど、
あいにくのお天気なので、おうちでのんびりすることに^^

掃除や洗濯は朝いちばんにすませたので、あとはDVDみたり、本を読んだり、お茶を飲んだり、ぼーっとしたり。
雨の日には雨の日なりの休日をゆったりと楽しむことにします♪
皆さまもどうぞよい日曜日を☆
[PR]
# by little-hako | 2010-03-07 13:26 | 日々のこと
ひな祭り♪
e0146794_20263760.jpg

今日はひな祭り。
簡単ちらし寿司(ご飯を炊いて錦糸卵を作った以外は、出来合いの具を混ぜただけ。むふ )をがっつり食べたら、
胃がぽっこり Σ( ̄ロ ̄lll)

……これからがんばってエクササイズです(泣)
[PR]
# by little-hako | 2010-03-03 20:42 | 日々のこと
感謝♪
e0146794_20381043.jpg

写真のタカノさんで2/1からスタートした写真展示は、昨日(27日)をもちまして無事終了しました。
本当に私の写真でいいのかなと、最初は不安のほうが大きくてどきどきしたけれど、
とてもすてきにプリント・ディスプレイしていただき、
「多くの方が見ていかれますよ~」とか「小さなお子さんも、『あっ、ワンワン』とか『ケーキおいしそ~』って
楽しそうにご覧になってますよ~」という嬉しいご報告をいただいたり、
写真を見てくださった方から温かなコメントをいただいたりして、終わってみればとても幸せな1ヶ月でした☆

ご覧くださった皆さま、「行けなくて残念だけれど」と応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました♪
そして、すばらしい機会を与えてくださった写真のタカノの皆さま、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by little-hako | 2010-02-28 20:53 | 日々のこと