タグ:Nikon New FM2 ( 7 ) タグの人気記事
次は
e0146794_1137790.jpg

ブロック塀の間からこんにちは^^
桜の時期に、ふと下を見たらきれいなグリーンが顔を出していたので思わずパシャリ。

FM2、2回続けてsolarisで撮ったので、次は何か違うフィルムを入れてみようかな~。
Naturaにもそろそろnatura1600以外のものも入れてみたいし、
近いうちにお買い物がてら写真屋さんに出かけてみようかな♪
[PR]
by little-hako | 2010-05-20 11:47 | 日々のこと
しとしと
e0146794_1955052.jpg

今日は1日、しとしとしとしと。
そんな雨降りの日には温かい飲み物でほっと一息♪

写真は先日、近くのカフェでお茶を飲んだときに母が頼んだ、クマさんのデザインカプチーノ。
バリスタの方が肉球つきでと~ってもキュートに作ってくださいました♪
すごいな~、絵心ゼロの私はただただ感動なのでした^^
[PR]
by little-hako | 2010-05-11 20:01 | 日々のこと
春の和菓子♪
e0146794_9243187.jpg

近くの和菓子屋さんの春の上生菓子♪
手のひらにすっぽり収まる、それはかわいいサイズで、上品な甘さにほっとします。
これは桜とたんぽぽ^^

それにしても……ああああ、ピントが。
ファインダーをのぞいていたときは合っている気がしたのだけど、
花びらの先っぽだけ合ってそうな、なさそうな^^;
あんまりじっと見ていると、だんだん目が回りそう(汗)

でも、おいしかったのです。ほんとおいして、かわいくて、
なので「おいしかったよ記念」に載せておこう。
めまいがしたら大変だから、さらっとちらっと見てくださいね(笑)

※mc close-up filter / mc fl-w filter 使用
[PR]
by little-hako | 2010-04-18 09:36 | おやつ・デザート
撮れてた♪
e0146794_9305190.jpg

フィルム、現像に出しました~。
今年の桜写真も入っていたのだけれど、露出を失敗したような気がして、
真っ白け写真を量産してたらどうしよ~と内心ドキドキだったのですが……
無事撮れてました~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

それにしても、やっぱり高いな、現像+プリント……
我が家はお小遣い制なのだけれど、まだ4月の前半なのに、もうお財布がピンチ( ̄ロ ̄;)
スキャナーを買って、気に入ったものだけ写真屋さんでプリントしてもらうほうが経済的なのかなぁ。
う~む。
とりあえず今月の残りはおとなしーーーく過ごすことにします^^;
[PR]
by little-hako | 2010-04-11 09:45 | 日々のこと
感謝♪
e0146794_20381043.jpg

写真のタカノさんで2/1からスタートした写真展示は、昨日(27日)をもちまして無事終了しました。
本当に私の写真でいいのかなと、最初は不安のほうが大きくてどきどきしたけれど、
とてもすてきにプリント・ディスプレイしていただき、
「多くの方が見ていかれますよ~」とか「小さなお子さんも、『あっ、ワンワン』とか『ケーキおいしそ~』って
楽しそうにご覧になってますよ~」という嬉しいご報告をいただいたり、
写真を見てくださった方から温かなコメントをいただいたりして、終わってみればとても幸せな1ヶ月でした☆

ご覧くださった皆さま、「行けなくて残念だけれど」と応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました♪
そして、すばらしい機会を与えてくださった写真のタカノの皆さま、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
[PR]
by little-hako | 2010-02-28 20:53 | 日々のこと
ベイクドアップル♪
e0146794_20212181.jpg

先日、母と下北沢に出かけた際に入った喫茶店でいただいた、ベイクドアップル♪
いえ、ほんとうは現地に着くのが早すぎたので、時間調整にお茶だけ飲むつもりだったんです。
それが、気がついたら「お十時だしね~」と、ふたりしてちゃっかりスイーツもオーダー(笑)

メニューを見た段階から、熱々のベイクドアップルを想像してうきうきしていたので、
「時間かかりますよね?」と尋ねて(←待つ気満々)、
「いえ、あらかじめ作ったものを冷たくお出しするので、すぐです」とのお返事に、
ちょっぴり残念でしたが(そして、ほんとうにあっという間に出てきましたが 笑)、味はとってもおいしかったです☆

でもやっぱり熱々をあきらめきれないから、今度休みの日のブランチにでも焼こうかな~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ミニ写真展【シアワセノカケラ】
今週の土曜日までです♪
期間:2/1(月)~2/27(土)
場所:写真のタカノさん
東急東横線 祐天寺駅ロータリー側を出てすぐです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[PR]
by little-hako | 2010-02-23 20:46 | 日々のこと
ぽかぽか♪
e0146794_21232051.jpg

ぽかぽか陽気に恵まれた今日は、ひさびさにコートなしで、薄手のポンチョで身軽にお出かけ♪
母と写真のタカノさんの展示にも行ってきました~♪ (あっ、ようすを写真に撮るの忘れた……^^;)

写真は、母との待ち合わせ前に近所の公園のようすを見にいったときの1枚。
花壇は一足早く色とりどりの花で華やいでいました。
この時期の、景色のなかに少しずつ色が増えていく感じがとても好きです。
春はもうすぐ^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ミニ写真展【シアワセノカケラ】
開催中です♪
期間:2/1(月)~2/27(土)
場所:写真のタカノさん
東急東横線 祐天寺駅ロータリー側を出てすぐです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[PR]
by little-hako | 2010-02-09 21:33 | 日々のこと