タグ:natura 1600 ( 7 ) タグの人気記事
ひゃあ!
e0146794_1093932.jpg

気づけばもう9月も終わり! (またブログを放置しちゃった、あははは)
酷暑の夏が過ぎて、体としてはほっと一息♪

……と言いたいところですが、次のお仕事がなかなかに手強くて、
期間は多めにいただけてほんとうにほんとうに助かったのですが、
それでもスケジュールを組んでみたら、年末までほとんど休みをとれないんじゃないかという、
もう笑うしかない状況になってます(T T)

というわけで、ますますのんびり更新となりそうです^^;

今日の写真は、近所のお気に入りのカフェ・バー♪
ゆったりとした空気の流れる心地のいい空間で、お料理もおいしいので
行くと幸せな気持ちになります。
ああ、いつかは写真みたいなテーブルを仕事机にしたい(うっとり)。
新しいものを使い込んでいくのか、すでに使い込まれたものを受け継ぐのか、
それはわからないけれど、ぴんとくる出会いを気長に待とうと思います^^
[PR]
by little-hako | 2010-09-30 10:20 | 日々のこと
今日はオフ~♪
e0146794_21454862.jpg

今日は久々のオフ♪
母とランチ&お茶をして、翻訳で飽和気味の頭をリフレッシュしてきました。
ずっと気になっていたかわいいレストランに行って、野菜たっぷりスパゲッティーを食べたり、
お気に入りのカフェでスコーンとミルクティのセットをいただいたり(お昼食べた直後なのに 笑)、
そのカフェで、後日ライブを行なうシンガーさんが、サウンドテストを兼ねて2曲ほど歌ってくれて、
それがとっても好きな感じの声で、歌詞もメロディーもすてきで聞きほれたり。
で、気がついたら予想以上に時間がたっていて、慌てて解散 ^^;
最後はバタバタだったけれど、とても楽しい1日でした☆

今夜はあとは少しだけエクササイズをしたら、のんびり本でも読もうかな~♪
[PR]
by little-hako | 2010-01-18 22:19 | 日々のこと
Dearest A
e0146794_1762863.jpg

いってらっしゃい。

そっちはとても寒いだろうから、風邪を引かないように暖かくしてね。

再会の日を楽しみにしつつ、私も日本でがんばるよ。その日までどうぞ元気でね。

[PR]
by little-hako | 2010-01-06 17:16 | つぶやき
new year's eve
e0146794_10113234.jpg

すっかりご無沙汰しているうちに、今日はもう大晦日!
大掃除、ぜんっぜん終わってません^^;
じつは久々の高熱でダウンしてました。しかも熱出たのが冬至の翌日。
かぼちゃ食べて柚子湯にもつかって、「これでまた1年元気に過ごせるね~」なんて笑っていた次の日(汗)

踏ん張りどころの数年が続いていたから、自覚していた以上に疲れがたまっていたのかなぁ。
でも、熱が高すぎてさすがに動けず、「みかんのゼリーが食べたい……」と夫にコンビニに走ってもらったり、
母に何度も食事を差し入れてもらったりと、周囲のやさしさに思いきり甘えさせてもらったおかげで、
1週間後の今はすっかり元気!
きっと、「休んでくれ~」という体のサインだったんでしょうね。

窓ふきやキッチンコンロや換気扇の掃除はしたし、ベッドリネンもかえてさっぱりしたので、
今日はリビングダイニングを少し片づけて最後の掃除機がけをしたら、それでよしとします^^
残りは年が明けてからちょっとずつ。(とか言っているうちにすぐに次の年末が来たりして ^^;)

2009年は気まぐれ更新の《Hako便り》でしたが、覗きに来てくださった皆さま、仲良くしてくださった皆さま、
どうもありがとうございました☆
元旦にかけて日本はお天気が大荒れの模様ですが、どうぞ体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]
by little-hako | 2009-12-31 10:29 | 日々のこと
さむーい
e0146794_21584911.jpg

立冬を過ぎて、だんだん寒くなってきましたね。
今夜は夫と韓国料理屋さんでご飯。
体が冷えていたので、迷わず熱々の石焼ビビンパをチョイス♪
はふはふ言いながら食べました^^

家のそばの街路樹もだいぶ葉が落ちて、いよいよ冬のはじまり。
皆さまもどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね☆
[PR]
by little-hako | 2009-11-12 22:11 | 日々のこと
やっとこ現像
e0146794_20271849.jpg

なかなか撮り終わらずにずーーーっとカメラに入ったままだったフィルム。
ようやく、ほんとうにようやく現像に出しました。
naturaのなんて、もう1年近くカメラに入りっぱなしだったような……^^;
もはや、いつどこで撮ったのかも思い出せず。
これも、どこかのカフェなのだけれど、うーん……自由が丘?
壁のディスプレイがかわいくて、飾ってある洋書などは実際手に取って見ることもできて、
居心地のよいカフェでした。たぶん(なんせ前のこと過ぎて……笑)

フィルム、30枚撮りとかあったらちょうどいいのになぁ。
最後の6枚くらいがなかなか進まないのです、36枚撮り。
[PR]
by little-hako | 2009-09-06 20:37 | 日々のこと
お気に入り♪
e0146794_2023171.jpg

今、いちばんのお気に入りかばん♪
A4サイズが入って、お財布やハンカチや携帯などのいつもの持ち物に一眼レフカメラをプラスしても大丈夫。
それでいて、小柄な私が持っても大きすぎずバランスがいいのです。

トートタイプで上を閉めることはできないので、中身が丸見えにならないように布で目隠しをしています。
その日の気分で目隠し用の手ぬぐいやスカーフを選ぶのもまた楽しい♪

大事に手入れすれば、ずっとずっと使っていけるもの。そういう一生ものが好きです。
[PR]
by little-hako | 2009-09-01 20:36 | 日々のこと